OGICOのInstagram

池袋 サイクリング

ikebukuro_Cycle
サイクリング自転車
この記事は約3分で読めます。

タイヤのひび割れが非常に気になっていまが、天気が良かったので久々にちょっと走ってきました。

スポンサーリンク

タイヤのひび割れについて

昨年5月に多摩サイで破けたタイヤを交換して1年経った今、深刻なひび割れが・・・

タイヤの溝はしっかりしているのですが、ゴムが乾燥して(?)すっかりひび割れています。

シュワルベのマラソンを履いているのですが、ひびもつながってところどころ緑色の下地が見えています。

正直、いつバーストするかもしれず、怖い・・・

そんなわけで、引っ越して間もないにも関わらず一度クラウンサイクルへ相談しに行き、タイヤを1本買ってきてあります。
クラウンさんで相談したところでは、ひび割れていても溝があるのですぐにバーストはしないだろうとのこと。ただ、判断に迷うところでもあるそう。

とりあえず、そんな状態ではあるのですが、もうしばらく様子を見てみようかと思っています。

当初の目標 バットダーツ

出かけた直後では当初渋谷方面を目指すつもりでした。
別途書くつもりですが、ダーツボードを購入したので、ダーツ用品を久々に物色しにバットダーツに行こうと思っていました。買い物して、駒沢を走り、クルッと一回りして帰宅。そんなつもりでいたわけです。
もう何年も行っていないのですが、渋谷でダーツ用品を買うならバットダーツに行けばだいたい欲しいものは揃うと思っています。もっとも、最近はダーツを全然していなかったので、トレンド事情は全くわかりません。なんとなく、最近の道具やら小物やらを眺めるつもりの走り出しでした。

気の迷いで行先変更

いつもの(まだいつもと言うほど走っていません)甲州街道を走り、幡ヶ谷の手前でふと気の迷いを発症。急遽池袋を目指してみることにしました。
普段走らない方面へ、行ってみたくなってしまったのです。
まぁ、とは言うものの池袋にもダーツショップはありますので、当初の目標とは大きくブレず「ダーツショップへの立ち寄り」は、完遂できるつもりです。

ナチュラルナイン池袋店

本当に久しぶりの池袋です。
実家に帰省の通り道としては通過していましたが、目的地としては本当に本当に久しぶり。。。
ナチュラルナインにも過去何度も行ったことがあったにもかかわらず、すっかり場所を忘れてしまっています。
池袋に着いてから少々さまよい、結局Google マップに頼ってなんとかたどり着きました。

ここではシャフト・フライト・チップ・シャンパンリングを購入。
店員さんにどれが組み合わせられるのか聞かないと、買い物もできなくなっている始末。
自分用とNUNU様のお土産で二セットそろえて、リュックに詰め込み、ミッション完了。

中野を通り帰宅

兎にも角にも買い物を無事済ませて帰路。
これまた、来た道をそのまま走るのも面白くない。
途中、中野方面へ曲がり、中野の警察病院の横を走り、高円寺を経過して帰宅。

タイヤの走り納めにするつもりで、このサイクリングを終えたらタイヤ交換するつもりだったのですが「意外と平気かもしれない」そんな感触を無駄に持ってしまい、タイヤ交換はしばらく見送りの方向です。

普段走らない道を堪能できたサイクリングでした。

この記事を書いた人
あてさん

新卒でイベント会社に就職。その後レストラン、不動産会社と転々として今はweb関連会社に在籍してます。二輪とダーツとお酒が好きな中年。週末は飼い犬のチワワとサイクリングに出かけます。

あてさんをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました